COMMENT

BLOG

ブログ

2021-04-08

大きな会社様には「労力の節約」が最大のメリットといえます

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、塗装工事がメインで、建設業も行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・従業員数は50名

・事業部別に施工内容を分けている

・もともと塗装会社として設立をしていたので塗装が強い

・現在は建設部署に力を入れていて、今後新築物件の戸建、アパート、マンションを増やしていく予定

・受注先はゼネコンが多く、物量も多い


まず弊社(フィリックス株式会社)の案内と、「SHAKE」についての説明(成り立ちから現状について)を行いました。


こちらの会社様は規模が大きく、ゼネコンからの受注が多いということなので、条件が厳しいことが予想されました。


つまり、協力業者様から声がかかってきて、打ち合わせを行っても条件に合わずうまくいかないケースというものが必ずあるはずです。


そこで、「SHAKE」の「面談をし続ける」という機能が活きてくると思いましたので、そのあたりを踏まえて、「SHAKE」の仕組みやメリットについて詳しく説明しました。


代表、取締役が決裁権を持っているということで、次回は代表または取締役とお話しさせていただけるようにお願いし、面談を終えました。



大きな会社様ですと、「協力業者様を探す」という点には、どうしてもメリットを感じていただけない場合があります。


ただ、「SHAKE」では、面談までを「SHAKE」が行い、ご紹介する…という形なので、その分の労力を節約できるのです。


そこを強調することで、メリットとして受け取っていただくことができると思います。


引き続き、連絡を取りながら、話し合いを続けていきます。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜