COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-03-24

私たちの印象がそのまま会社のイメージになる

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、名古屋エリアを中心にリフォーム業者様・工務店様・建築会社様と、「SHAKE」会員様のリクエストに該当する専門業者様も併せて探しました。


138件電話をかけて、5社の会社様と面談の約束をすることができました。


その中に工務店様、左官業者様、鉄骨建方・土工工事・とび工事およびATMブース設計施工を行っている会社様がありました。


工務店様2社につきましては、リクエストの話をしたところ、対応していただけるということで面談の約束となりました。


原価見直しや業者様の開拓も行いということなので、「SHAKE」の提案もできると思います。


左官業者様は、協力してくれる同業者様を探しているということで、「SHAKE」でサポートでき旨を伝えたところ、面談を受けてくださることになりました。


鉄骨建方・土工工事・とび工事およびATMブース設計施工を行っている会社様は、「SHAKE」をはじめ、会員様のリクエスト案件に対応していただけるということで面談で詳しい話をすることになりました。



本日は、1年以上前に一度ご来社いただいたことがある業者様に「SHAKE」の提案を行うことを前提に架電しました。


しかし、前回の面談時の弊社に対する印象があまりよくない会社様があり、反省しなければならないと感じました。


面談でのイメージが、会社全体のイメージに繋がってしまうということがわかり、改めて言動や話す内容について慎重に考えていかなければならないと思いました。


反対に、「SHAKE」の成長ぶりを知り、「もう一度面談をしたい」と言ってくださる会社様もありましたので、対応次第ではイメージを変えられるはずです。


改めて、熱意と誠意をもって、1社1社丁寧に対応してまいります。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休