COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-03-23

先を見据えて動く会社様を全力で応援させていただきます

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、以下の2つのリクエストに該当する会社様を探しました。


【リクエスト①】

・一宮周辺の外構工事店を2社募集

・グランドアートウォールを施工してくれる業者様(未経験でもOK)

・通常の外構もセットでお願いすることがある

・金額は都度見積り

・営業は不要、施工のみ


【リクエスト②】

・店舗の左官業者様

・コンクリ打ちっぱなし修繕、聚楽、土壁、タイルに対応可能


こちらの条件をもとに、132件電話をかけて5社の会社様と面談の約束をすることができました。


その中に、リクエストには該当しませんが、足場工事をメインで行っている会社様がありました。


建物関係全般、ゼネコンから住宅まで幅広く工事を請けているということです。


「施工業者様をご紹介したい」旨を伝えましたが、コロナの影響で仕事が減っていて今後のことはわからない…と言われてしまいました。


しかし、話をする中で、「これから復活していくことも十分考えられるので、今のうちに業者を確保しておきたい」と言ってくださり、最終的には面談の約束をすることができました。



最近は、コロナの影響で仕事が減っているというよりも、忙しいと言われる会社様の方が多かったので、元に戻りつつあるのかと思っていましたが、そう楽観視できるものでもないということがわかりました。


コロナの影響が長引いている会社様も多いのが現状です。


そんな中でも、先を見据えて動く、協力業者様を今のうちに探しておきたい…とお考えの会社様は、きっとこれからも困ることなく仕事を回していくことができると思います。


こういうときだからこそ、お互い協力し合っていきたいと感じました。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。 協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休