COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-03-23

エージェントの仕事をしていて一番安心する瞬間

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日をご紹介します。


本日は、「SHAKE」の大阪の会員様から新築分譲住宅一式に対応可能な会社様のリクエストをいただいたので、その内容についてご紹介します。


【リクエスト内容)

・対応エリアは大阪府全域

・自社従業員で職人を抱えていること(大工職人がベスト)

・分譲住宅を建てた経験があること

・売上規模、資本金、従業員数にこだわりはなし


エージェントは、まず、このように会員様から細かなリクエストをいただきます。


そして、それをもとに条件に合う会社様を「SHAKE」の会員様の中から探したり、新たに電話をかけて探したりして、見つけます。


お互いに合意すれば、会社様同士をご紹介する…という業務を行っています。


さまざまなエリアにいらっしゃる多くの会員様から、毎日のようにリクエストをいただいます。


さて、私たちが工事の依頼をする上で重要視するポイントは、「価格帯」です。


ここが合わないと、話が進まないといっても過言ではないほど大切なのです。


しかし、「SHAKE」は案件ベースのご紹介ではないので、価格のすり合わせをするときは、過去の類似依頼を参考に、図面・仕様などをチェックして合わせていきます。


今回のリクエスト案件は、エリアが大阪ということですが、弊社は名古屋にあるため、一度大阪に行って面談を行うことになります。


面談に合わせて、リクエストどおりの協力業者様を見つけるため、インサイドセールスチームと情報を共有しながら準備を進めていきます。



本日は、別件で、ハウスクリーニングをメインに施工している職人さんと、原状回復工事をメインに施工している会社様をマッチングさせていただきました。


マッチングの日時が本日の14時だったので、17時ごろにマッチング結果をお伺いするために電話をかけてみました。


すると、どちらの会社様も「希望どおりの相手だった」と言ってくださいました。


こういった声は、私自身が働くうえでの原動力になります。


エージェントとして活動していて一番うれしく、またホッとする瞬間です。


これからも、多くの会社様に喜んでいただけるように、業務に尽力してまいります。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休