COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-03-22

工事件数を増やしたい会社様への最適な提案方法は?

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、電気工事会社様と面談を行いました。


【面談を行った会社様】

・従業員数は2名(外注業者が約10名)

・対応可能エリアは愛知県全域(名古屋市内が7割ほど)

・電気工事がメインだが、最近はエアコン取付工事の請負を増やしている

・大型電気量販店からの仕事が多い

・管理会社から仕事をもらうこともあり、請負金額は15,000~20,000円

・手間請けでリフォーム工事の仕事も請けており、外注業者に割り振っている


こちらの会社様は、電気工事をメインで行っていて、最近はエアコン取付工事の受注を増やしているそうです。


また、イベント設営作業を専門としている大工さんがいるため、その受注を増やしたいとお考えのようでした。


今後の展望としては、全体の仕事量も増やして売上も上げたいし、原価の見直しも行いたいということです。


そこで、まず弊社(フィリックス株式会社)の説明を行った後、リクエスト案件である電気工事について案内をしました。



外注業者様を多く抱えており、受注を増やしていきたいということでしたので、弊社リーシングの工事価格の提示も行い、話を進めていきました。


「SHAKE」の説明も行いましたが、業者様を増やすよりも工事件数を増やしたいという雰囲気でしたので、業者様紹介についてはあまり興味を示されませんでした。


ヒアリングを進めていくうちに、イベント設営の工事を請けたいというのが一番のご要望だということがわかりましたので、今後そちらをメインに話し合いを進めていく予定です。


リーシング工事についても、タイミングが合えば請けてくださるそうなので、弊社リーシング担当者にその旨を伝えました。


今後も、定期的に連絡を取りながら、さまざまな面で協力していけたらと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。 協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休