COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-03-22

ヒアリング中に気持ちの変化が!結果、ご入会に繋がりました

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、店舗関連の設計・施工・メンテナンスを行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・従業員数は8名

・東海三県に対応可能

・大手チェーン店、飲食店も多数建設実績あり

・大工以外は外注に依頼している


こちらの会社様は、面談の冒頭では「目的はわからなかったが、とりあえず話だけ聞きに来た」とおっしゃっていました。


そこでまず弊社の案内を行い、その後、会社様の基本情報などについてヒアリングを行いました。


弊社の詳しい説明を行ったところ、「先にホームページなどを見てきたけど、投資も行っているようだから、勧誘されるのではないかと少し不安だった…」と正直に打ち明けてくださいました。


その後、「SHAKE」の話をしましたが、「業者は足りていて、困ったことは一度もないから」といって最初は聞く耳を持っていただけませんでした。


しかし、


・売り上げだけを見るのではなく、原価を見直すことの重要性

・協力業者様が足りなくなってから探すのでは遅い

・会社を維持するだけでも常に業者開拓は必要


というポイントに焦点を当てて話してみました。


すると、会社様の方から


・全業種に2~3社ずつ業者を抱えていて、都度相見積りを取って安いところにお願いしている

・もとはエアコン関係の空調の会社も持っていた

・今後電気関係も自社でやれるようにしたい

・大工、現場の掃除関係、便利屋、解体業者は不足していると感じたことがある

・原価の部分は考えたことがなかった


と、さまざまな話をしてくださいました。



そこで、「SHAKEを活用して利益を上げていきましょう!」と伝えたところ、最終的にはご入会いただけることになりました。


こちらの会社様は、最初は業者様を探すことに乗り気ではなく、現状に満足されていました。


しかし、ヒアリングをしていく中で、今のままでは不安もあることや原価追及は一度もしたことがないことがわかりました。


現状に満足しているのに新しいことをはじめるのは、不安な気持ちが生じる場合があります。


ただ、私たちはコロナの経験から「今の状況が必ずしも保障されているものではない」…ということを知りました。


協力業者様が足りていても、いつ離れて行ってしまうかわかりませんん。


今回面談を行った会社様のように、早く決断することが大切です。


少しでも状況をよくしたい、これからに備えて業者開拓を行いたい…とお考えの会社様は、ぜひご相談ください。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。 協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休