COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-03-20

提案はことごとく失敗…でも希望の光は見えました!

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、お風呂の特殊リフォームを行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・工事内容はバスタブのカラーコーティングやバスルームのフッ素コーティングなど

・バスタブを新品交換したいが予算が合わない方や、エンドユーザー向け

・独自に開発したフィルムや、コーティングで新品交換同様の状態に戻せるのが強み

・新品交換に比べて、低価格で新品と同品質に見える状態まで持っていける独自技術がウリ

・自社製品を用いた独自の施工以外はまったく行っていない

・従業員数は3名、職人は代表のみで、現地調査・見積り・施工のすべてを一貫して行っている


こちらの会社様は、事前に電話でヒアリングを行った内容と異なり、弊社(フィリックス株式会社)からの工事依頼があると思ってご来社されたということです。


2年前にも一度ご来社いただいたことがあり、弊社に対してあまりいいイメージをお持ちでないような印象でした。


2年前とは弊社の状況もかなり変わっているので、まずは弊社の現状を説明しました。


「SHAKE」のサービスの1つである、協力業者様開拓の話をしましたが、現在下請業者様を一切使わずに自社製品を用いた独自技術で施工を行っているため、業者様紹介の必要はないと言われました。


また、物販の方でも自社製品以外は絶対に使わないということで、こちらも断られてしまいました。


「自社製品以外の受注も増やし、事業を拡大しませんか?」と提案しましたが、事業を拡大する予定もまったくないとこのこと。


会社様としては、


・バスタブの新品交換やリフォームを行いたいが、予算が合わずにできない方

・バスタブの見た目や機能が新品同様になって、なおかつ安く済ませたい方


このようなお客様をターゲットにしているということなので、私の提案には合わないようでした。



弊社(フィリックス株式会社)は管理会社としての業務も行っているので、最終的には、バスタブの新品交換に対して予算が合わないお客様がいた場合に、ご紹介させていただくという流れになりました。


また、「何度か仕事をした結果、いいと思ってもらえたら他の会社様に紹介してください」と言っていただくことができました。


業者様紹介についても、今後良好な関係を築いていければ、「SHAKE」にご入会いただける可能性もゼロではありません。


技術力も高く、希少価値の高い工事を行っている会社様なので、「SHAKE」でも必要とされる会員様は多いと思います。


これからも、継続的に連絡を取り、会社様に信頼していただけるように努力してまいります。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。 協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休