COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-03-19

「SHAKE」の協力業者様ご紹介の流れとメリットについて

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、建設会社様と面談を行いました。


【面談を行った会社様】

・店舗や住宅リフォームがメインで、新築注文住宅も年間2棟ほど施工する

・受注先はエンドユーザーが多く、店舗の場合のみ法人から依頼を受ける

・受注先確保に関しては、リピートとホームページからの問い合わせがほとんど

・従業員数は5名で自社での施工は行っていないが、設計の対応は可能


こちらの会社様は、コロナの影響で受注量と発注量にそれほど影響はないものの、店舗関連(特に飲食店)が多かったため、その部分だけ物量が減ったそうです。


受注に対しての協力業者様の数には困っていないということでしたが、「量」ではなく「質」についてはどうなのか、実際に会社様がどう感じていらっしゃるのか詳しくお伺いしました。


「SHAKE」では、すでにアプローチできるデータベースが106万社以上あります。


また、現在進行形で業者様を常に探しており、日々会員数は増え続けています。


弊社インサイドセールスチームが毎日コツコツと電話をかけて探してきた会社様と、エージェントが実際にお会いして、面談を行っています。


会社様のことをきちんと理解したうえで、「SHAKE」への登録をお願いし、納得していただいた会社様のみ会員様としてご入会していただいております。


そして、現状に満足することなく、今後も協力業者様を探し続けていきます。


これらが「SHAKE」が日々行っている業務です。


協力業者様を新規開拓するには、もちろんご自身で営業活動や面談を行い、探す方法もあります。


しかし、私たちは会員様同士を繋ぐ役割として、常に探し、面談し、ご紹介する…という部分に特化しています。



今回はこのような説明を踏まえて、「協力業者様新規開拓におけるすべての労力を、SHAKEに任せてみませんか?」と提案しました。


すると、足りていると思われた業者様の中に、不満に思う点があることがわかってきました。


仕事内容や価格帯、リクエストなど、会社様の理想どおりの協力業者様を「SHAKE」で探すことが可能です。


今後、会社様にピッタリな協力業者様をじっくりと探していきます!


「SHAKE」のサービスに興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。 協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休