COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-03-08

今回のようなケースの会社様にはメリットだらけです!

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、ボード工事をメインで行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・従業員数は6名

・受注先は工務店が多く、新築戸建、アパート含めリフォームにも対応している


代表は今後会社を大きくしていきたいそうで、売上や原価については昔から気にしているものの、本格的に計算したことはないということです。


協力業者様の数も多いが、足りないときもあるとのこと。


そこで、「SHAKE」を活用することで原価を見直すことを提案しました。


こちらの会社様は石膏ボードなどを仕入れることが多く、住宅設備や建材はほとんど仕入れないということです。


しかし、よくよく話を聞いてみるとまったく仕入れないということでもなく、年に4台ほどキッチンを仕入れているということがわかりました。


キッチンもそれなりの金額なので、安く仕入れることができれば原価を下げることが可能です。


発注の部分でも、その場で発注額をお伺いし、今の単価と「SHAKE」を利用した場合の単価を比べて、下回る金額を見つけ出すことで原価を下げられることを伝えました。



日々面談をしていると、「SHAKE」が他のマッチングサービスと同じようなサービスだと思っている会社様がときどきいらっしゃいます。


「SHAKE」は、案件や業者様をただ紹介するというわけではなく、会社様とともに総合的に原価を見直し、利益を生み出すための提案なども行っています。


信頼できる協力業者様をお探しする、原価の見直しをお手伝いする、建築資材を安くご購入いただける…あくまでも「業務委託サービス」であるということを、多くの会社様にご理解いただけたらと思います。


今回の面談では、トコトン原価見直しを行い、少しでも安く仕入れられるように話合いを行いました。


また、必要となったときにいつでも協力業者様をご紹介できるように、今後リクエストなどをお伺いして、準備を進めていきます。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。 協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休