COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-03-04

断られてもポジティブに!いつかお会いできる日が来ると信じて

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、「SHAKE」会員様のリクエストである外構工事に対応可能な会社様と戸建電気工事一式に対応可能な会社様を以下の条件をもとに探しました。


【リクエスト①】

・一宮周辺の外構工事店を2社募集

・グランドアートウォールを施工してくれる業者様(未経験でもOK)

・通常の外構もセットでお願いすることがある

・金額は都度見積り

・営業は不要、施工のみ


【リクエスト②】

・店舗の左官業者様

・コンクリ打ちっぱなし修繕、聚楽、土壁、タイルに対応可能


こちらの条件をもとに、139件電話をかけて4社の会社様と面談の約束をすることができました。


4社ともリクエストに該当する会社様です。


その中に、造作工事をメインで行っている会社様がありました。


基本的には店舗関係を行っているが、閑散期になると仕事が少なくなるので、今後住宅関係にも手を広げていきたいと考えているそうです。


「SHAKE」でお手伝いできることがあると思いますので、面談でお会いするのが楽しみです。


また、ビルのメンテナンスや管理を行っている会社様もありました。


給排水に対応できる会社様が足りていないのでバタバタしているとおっしゃっていました。


「SHAKE」で協力業者様をご紹介することができる旨を伝えたところ、「ぜひ紹介してほしい!」ということで、このたび面談の約束となりました。



本日断られた会社様の中に、「現状忙しくて手伝えないが、落ち着いたら会いましょう」と言ってくださったところがありました。


面談の約束をすぐにすることは叶いませんでしたが、継続して連絡をしていけば手が空いたタイミングで面談をしてくださる可能性もゼロではないと思います。


断られたことに変わりはありませんが、いつかお会いして話ができるかもしれない…と思うと楽しみです。


引き続き、「SHAKE」の良さを知っていただけるように、必要になるタイミングを計りながら連絡を取っていきます。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!



▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休