COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-03-03

「SHAKE」へのご入会が増えてきている理由を考える

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、木造作・建具・内装工事の設計施工を請け負っている会社様と面談を行いました。


【面談を行った会社様】

・従業員数は約55名、協力業者数は100社以上

・対応可能エリアは愛知県・岐阜県・三重県・静岡県

・集合住宅の新築内装施工と増改築に関わるすべての事業を行っている


こちらの会社様は愛知県愛西市に事務所と工場を構え、木造作・建具・内装工事の設計施工を請け負っています。


従業員数や協力業者数も多い大規模な会社様で、現場が立て込んでいて忙しいときは北海道や九州から応援を呼んで対応することもあるということです。


繁忙期は、特に人手が足りずに困っているとおっしゃっていました。


「SHAKE」の協力業者様ご紹介の件でご来社いただきましたが、弊社(フィリックス株式会社)がどのような事業をメインで行っているかわからない…ということでしたので、弊社の概要について詳しくお話しさせていただきました。


その後、「SHAKE」提案を行いました。


新築マンション事業をメインで行っているということで、特に大工職人さんが不足して困っているとおっしゃっていました。


そこで、大工職人さんをご紹介するため「SHAKE」にご入会いただくことになりました。


次回の面談では、さらに詳しいお話をさせていただきます。



最近感じることですが、「SHAKE」にご入会いただける会社様が確実に増えてきています。


面談を行った会社様が、「SHAKE」にご入会してくださる確率が高くなっています。


それは、電話対応の際にきちんとリクエスト内容や「SHAKE」の案内を行っているからだと思います。


ある程度弊社のことやリクエスト内容がわかった状態でご来社いただけるので、面談での話がスムーズに進みます。


今後もインサイドセールスチームメンバーと連携を取りながら、「SHAKE」の会員様や弊社の工事を手伝ってくださる会社様を増やせるように尽力していきます。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!



▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休