COMMENT

BLOG

ブログ

2021-02-23

継続してきた習慣に成果がではじめました

みなさまこんにちは!

 

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。

 

インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。

 

「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。

 

本日は、弊社(フィリックス株式会社)の新築アパート工事で、完成後の清掃とリペア補修に対応していただける会社様を探しているため、愛知県瀬戸市に絞って電話をかけました。

 

【リクエスト内容】

・1棟3階建(1LDK30㎡×9戸+共用部+リペア補修)

・1式100,000円

・1K 25㎡

・養生剥がし無し

・ワックス無し

 

こちらの条件をもとに、139件電話をかけて1社の会社様と面談の約束をすることができました。

 

東証一部に上場している会社様で、リペアの補修を行っており、清掃を外注に依頼して仕事を回しているとのこと。

 

新築の現場にも入るそうなので、お手伝いいただけるかお伺いしたところ、条件次第では対応できるということです。

 

面談では、リクエスト内容だけでなく「SHAKE」の提案も併せて行っていきます。

 

 

電話をかける際、事務員さんの名前を覚えておいて、次回から事務員さんあてにかけるようにする…という習慣を続けています。

 

最近は相手の方も私の名前を覚えてくださるようになり、そこからキーマンの方に繋いでいただけることが増えました。

 

自分自身この方法に慣れてきて、名前をお伺いするところから、次にかけるときの取次ぎまでが円滑になってきたことが要因の1つではないかと思います。

 

また、心を込めてお願いし、「○○さんが頼りです、よろしくお願いします!」と伝えることで、必死な気持ちが相手の方に届くのかもしれません。

 

百戦錬磨とまではいきませんが、少しずつ成果が出てきているので、これからもしばらく様子を見ながらこの方法を続けていこうと思います。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!



▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜