COMMENT

BLOG

ブログ

2021-02-23

優秀な職人さんを「SHAKE」がお探しします!

みなさまこんにちは!

 

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。

 

エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。

 

本日は、電気工事をメインで行っている会社様と面談をしました。

 

【面談を行った会社様】

・従業員数は6名

・工場や病院など、またRCマンションなどの施工がメインで、住宅関係はあまり請けない

・受注先はゼネコンや大手電機メーカーなど

・受注量が年間通してとにかく多く、ホームページにも常に従業員募集をかけている状態

 

こちらの会社様は年間通して受注量が多く、ホームページでは常に従業員募集をかけているそうです。

 

しかし、なかなか代表が望む人材が現れず困っているということなので、まずは従業員募集と同時に協力業者様も増やしていくことを提案しました。

 

 

従業員を増やしたい理由は「人手不足」だということですので、人手不足を解消するのであれば、なにも従業員を増やすことに固執する必要はありません。

 

信頼できる協力業者様数社と繋がることで、仕事を驚くほどスムーズに回せるようになります。

 

しかも、「SHAKE」の登録費は毎月3万円ですから、従業員を新しく雇うよりも安く済むのです。

 

従業員を雇うというのは、面接をして人となりをチェックしたり、必要であれば教育もしなければなりません。

 

優秀な人材を探す労力をすべて「SHAKE」におまかせいただけるので、「SHAKE」ご入会はこちらの会社様にはメリットになると思います。

 

ヒアリングを続けたところ、懸念点は「信用できるかどうか」だということがわかりました。

 

そこで、

 

・SHAKEでは毎日1,200社以上の会社様に電話をかけ、協力業者様を探していること

・アプローチできる会員様が106万社以上あること

・エージェントがそれぞれの会社様のリクエストに合う会社様を探し、見つけ、面談を行った上でご紹介している

 

以上の内容を踏まえて、ホームページから信頼できる職人さんを見つけるよりも、安く済み、効率もいいことを伝えたところ、前向きにご検討いただけることになりました。

 

ご入会を楽しみにしながら、今後も話し合いを続けていきます。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜