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2021-02-14

お客様の印象に残るよう、自分自身のアピールも大切に!

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、新築分譲住宅やリフォーム戸建を請け負っている会社様と面談を行いました。


【面談を行った会社様】

・岐阜県土岐市に本社を構え、愛知県稲沢市にモデルハウスがある

・対応可能エリアは、岐阜県全域、愛知県北部

・従業員数は約12名

・新築は自社で販売を行い、リフォームは決まった1社から継続して仕事を請け負っている


こちらの会社様は、新築の販売を自社で行い、リフォームを知り合いの下請業者様に依頼しながら仕事を回しているということです。


コロナの影響から仕事量が減ってしまい、困っているそうです。


親会社様からの工事のコストダウンについて厳しく指導されており、業者様の見直しを検討しているとのこと。


電話で話をした際に、「SHAKE」の提案を行っていたため、「協力業者様のご紹介」の話からはじめました。


実際に協力業者様に、現在どのくらいの単価で依頼しているのか、設備の仕入れ値はいくらなのかお伺いしました。


次回の面談までに資料をご用意いただき、実際の数字を比較して価格を確認していく予定です。


今週末には入会可否のお返事をいただくことになっているので、それまでにこちらでも準備できる資料をそろえておきます。


最近は面談を行うときに、私自身を覚えていただくこと、印象づけることにも気を付けるようにしています。


サービス内容の説明だけを行うのではなく、「次もこの人と話をしたい!」と思っていただけるような心がけも大事だと思うからです。


しつこくならない程度に、自分のキャラクターを出して、印象に残る会話ができるようにこれからも取り組んでまいります。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




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