COMMENT

BLOG

ブログ

2020-09-16

「現状維持」から一歩踏み出した先に何があるか

みなさまこんにちは!

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。

 

インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介します。

 

「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。

 

建設業界というのは、特に人と人との繋がりを重んじる業界だと思います。

 

それはとても良いことではありますが、時としてデメリットになってしまうこともあります。

 

現在、どの業界もとても厳しい状況が続いています。

街を歩いていると、閉店したお店を目にすることがあります。

 

特に小さいお店からどんどんと閉店を余儀なくされているように感じるのです。

 

建設業界は安泰なのでしょうか?

 

「今は仕事をもらっているから現状維持でいい」とおっしゃる会社様は非常に多いです。

 

しかし、現状維持でこれからずっとやっていけるほど甘くないような気がします。

 

 

確かに、今まで仕事を請けてきた会社様を切るというのは勇気がいることでしょう。

 

しかし、ほかのを作っておくことはこれからの対策として大切なことだと私たちは考えています。

 

それは悪いことなのでしょうか?決して裏切りではないと思います。

 

自分たちの会社を存続させることで、従業員、下請け業者様のためになるのなら、勇気を出して一歩踏み出すことも必要です!

 

人と人とのつながりを重んじるなら、まずは身内のことを考えてみませんか?

 

仕事量が減って困っているなら、なにか手を打たなければなりませんね。

 

「どうやって仕事を増やしたらいいかわからない」とお困りなら、まずは「SHAKE」にご相談ください。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!

 

▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

月別アーカイブ

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜