COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-01-04

会社様からの助言を受け止めつつ、あきらめずに探し続ける

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、「SHAKE」会員様から「宅内の給排水工事ができる会社様を探してほしい」というリクエストがあり、それに対応していただける会社様を探しました。


①戸建住宅の給排水

②宅内給排水工事

・一式 300,000円~350,000円

・新築/リフォーム両方対応可能

・リフォームの物量が多い

・分譲住宅が多い 

・新築の引き込み工事も対応希望

・トイレの取り換え:商品金額は別で、取り換えを15,000~30,000円で希望

・年間に10件から20件程工事の相談をしたい


こちらの条件をもとに、136件電話をかけて3社の会社様と面談の約束をすることができました。


残念ながら、リクエストにある給排水工事に対応できる会社様は見つかりませんでしたが、エアコンの取付工事ができる会社様を見つけることができました。


こちらの会社様は、話をしている中で価格帯が合わないとわかり、リクエストでのお約束はできませんでしたが、「SHAKE」の協力業者様としてご協力いただくための面談をお願いしました。


それ以外には、弊社(フィリックス株式会社)の新築アパートの防水工事に対応していただける会社様もありました。


三重県の会社様ですが、名古屋エリアや三河エリアにも対応できるということなので、「SHAKE」の会員様とお繋ぎできる可能性が高いと思います。


本日は、ある会社様から


「エアコンの取り付けを専門で行っている会社はBtoCのみを行っているため、価格帯は合わないよ」


と言われました。


価格帯が合わないと協力していただくことはなかなか難しいのですが、話し合いを重ねて行くうちに、条件が変わってくる場合があります。


合わないから諦めるのではなく、エアコン取付業者様をまずはきちんと探すことを根気強く続けていこうと思いました。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!



▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休