COMMENT

BLOG

ブログ

2020-11-28

新しい協力業者様を探している会社様もいると信じて

みなさまこんにちは!

 

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。

 

インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。

 

「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。

 

本日は名古屋市と日進市を中心に、以下のリクエストに合う会社様を探しました。

 

①新築マンションのフローリング対応できる会社様

②新築アパートのウレタン防水が対応可能な会社様

 

こちらの条件をもとに、142件電話をかけ、5社の会社様と面談の約束をすることができました。

 

その中に、①のリクエストに合う戸建住宅や店舗関係をメインに実施している会社様がありました。

 

価格帯の面はご了承いただき、対応できる工事内容であれば繋がりたいと言ってくださったので、とてもありがたかったです。

 

また、②のリクエストに合う岐阜県の防水工事を行っている会社様もありました。

 

前日、電話をかけたときは責任者の方がご不在でしたが、本日折り返しのお電話をいただくことができました。

 

基本的には公共の施設やビルが多いということで、価格帯的には厳しいかもしれませんが、防水の業者様を探している会社様にお繋ぎしたり、足場工事会社様を紹介することができると思います。

 

 

本日、外壁タイル工事会社様に電話をかけているときに、

 

「外壁のタイル工事を行っている会社は基本的に組合に入っているからそこで助け合っているよ」

 

と言われました。

 

外壁タイル工事の会社様は、面談の約束をすることが難しく、「SHAKE」でも常に探している状態なのですが、見つかりにくい明確な理由がやっとわかりました。

 

建設業界は横のつながりが強いため、ある程度仕方ないことだとは思いますが、中には新たな協力業者様を探している会社様もいるはずです。

 

根気強く、電話をかけて、ご協力いただけるようにお願いしていこうと思います。 

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜