COMMENT

BLOG

ブログ

2020-11-27

「SHAKE」を正しくご理解いただくために大切なこと

みなさまこんにちは!

 

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。

 

エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。

 

本日は、東京・静岡を拠点にガス工事やリフォーム工事をメインで行っている会社様と面談をしました。

 

【面談を行った会社様】

・従業員数は1,400名ほど

・4月に名古屋支店でリフォーム課を立ち上げたばかり

 

東京と静岡を拠点にガス工事、リフォーム工事を行う会社様ですが、4月に名古屋支店でリフォーム課を立ち上げたばかりとのことで、工事課の責任者の方も同席しての面談となりました。

 

リフォーム課を立ち上げたばかりということもあり、新しい案件を探しているご様子でしたが、「SHAKE」ではあくまでも下請業者・元請業者といった協力業者様をご紹介するというのが目的です。

 

その旨をお伝えしたところ、ご理解いただくことができました。

 

会社様としても、今だけの取引ということではなく、「長く、継続的に付き合っていきたい」と言ってくださいましたので、とてもありがたいです。

 

「SHAKE」の会員様からリフォームのリクエストが多数出ておりますので、そちらの案内をさせていただきました。

 

リクエスト内容に合うかどうか、過去の案件見積りや必要となりそうな業者様の確認などを行っていただき、再度面談することになりました。

 

 

今回のように、新しい事業を立ち上げたばかりの会社様ですと、「SHAKE」の面談でも「仕事がもらえると思って来た」と言われることがよくあります。

 

しかし、「SHAKE」は1件ごとの案件をご紹介するシステムではなく、あくまでも協力業者様をお探しするというサービスになります。

 

今回は、ご理解いただくことができましたが、今一度、電話の段階で「SHAKE」のシステムについてしっかりと説明することを徹底しなければならないと感じました。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜