COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-11-27

コロナの影響も少しずつ収まってきているのでしょうか?

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、


①戸建・マンションのリフォーム、リノベーションに対応していただける会社様

②マンションリフォームのフローリング施工に対応していただける会社様

③弊社(フィリックス株式会社)の新築アパートをお手伝いいただける工務店様

④店舗や商業施設のリフォームでの電気、水道工事に対応していただける会社様

⑤弊社(フィリックス株式会社)アパートの業種ごとの施工店様


こちらの5つの条件をもとに140件電話をかけ、5社の会社様と面談の約束をすることができました。


その中に、FRP防水に特化している防水会社様がありました。


FRP防水以外はシート防水にも対応できるとのことですが、知り合いの業者様に外注されているとのこと。


自社職人は代表の方のみで、外部の専属職人が3名ほどおり、施工はそちらに依頼しながら行っているとおっしゃっていました。


大規模な工事は難しく、6~9戸くらいのアパートの方がボリュームとしてはちょうどいいそうです。


対応可能エリアは、愛知県全域と豊川です。


⑤の弊社新築アパートの防水の対応業者様としてご協力いただけないか、面談でお話ししようと思います。


現在も、協力業者様を使っているようなので、条件が合えば「SHAKE」でもそういった会社様を紹介させていただきたいです。


最近は、少しずつですが「SHAKE」の話を聞いてくださる会社様が増えてきていると感じます。


コロナ禍が続く中、出口はまだまだ見えませんが、ピリピリしていた状況が、少しずつ緩和されつつあるのかもしれません。


とはいえ、話を聞いていただけないことの方が多いのも事実ですので、これからも、どの会社様にも誠意を持って対応していきます。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、

住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休