COMMENT

BLOG

ブログ

2020-11-26

タイル工事会社様が少なくて困っています…

みなさまこんにちは!

 

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。

 

インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。

 

「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。

 

本日は、「SHAKE」会員様からのリクエストに応えるため、

 

①新築マンションのフローリング工事に対応できる会社様

②新築アパートのウレタン防水工事に対応できる会社様

 

こちらの2つの条件をもとに、140件電話をかけて4社の会社様と面談の約束をすることができました。

 

その中に、①のリクエストに当てはまる、工場の電気関係を行っている会社様がありました。

 

工場は基本的に土日が忙しいので、平日に商業施設や店舗関係の仕事があるとありがたいとおっしゃっていました。

 

「夜勤でも対応したい」という、前向きな考えをお持ちの会社様でしたので「SHAKE」の面談で詳しいお話をさせていただきます。

 

リクエスト内容も簡単にお伝えしたところ、対応可能だということで、「SHAKE」の会員様とマッチングできればありがたいです。

 

②のリクエストに当てはまる会社様もありました。

 

防水工事の会社様ですが、個人として行っているので大規模なものや極端に工期が短いもの以外は対応できるということでした。

 

面談でリクエスト内容など、詳しいお話をしていきます。

 

 

本日は岐阜エリアに電話をかけたのですが、外壁タイル工事に対応できる会社様が忙しくて、ほとんど断られてしまいました。

 

タイル工事会社自体が少ないので、仕事が集中してしまっているようで、どの会社様も手いっぱいで、下請業者様にも断っている状況だと言われました。

 

外壁タイル工事に対応していただける会社様は「SHAKE」でもリクエストに上がることが多いので、引き続きタイミングや時期などを見ながらアプローチしていきます。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜