COMMENT

BLOG

ブログ

2020-11-26

仕事の繁閑差を何とかしたいとお考えの会社様にも!

みなさまこんにちは!

 

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。

 

エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。

 

本日は、塗装工事をメインで行っている会社様と面談をしました。

 

【面談を行った会社様】

・従業員は3名

・受注先はハウスメーカーや工務店、同業者など(メインで3社ほど)

・同業者から工事をもらうことが一番多い

・仲間内で工事をもらったり、依頼したりして仕事を回している

・一年を通して、閑散期と繁忙期で仕事量の差が激しく、安定していない

 

こちらの会社様は、受注先も3社あり、主に同業者から工事をもらっているとのこと。

 

仲間内で、バランスを取りながら仕事を回していますが、忙しい時期と暇な時期の波が激しいことが悩みだとおっしゃっていました。

 

そこで、「SHAKE」をご活用いただき、まずはその仕事の繁閑差を落ち着かせることを提案しました。

 

「SHAKE」では直接的に仕事自体の紹介をすることはできませんが、忙しくなった時期を見計らって協力業者様を開拓することで、今までさばけなかった工事を請けられるようになります。

 

それが結果として売上アップに繋がるため、「SHAKE」を使って間接的に利益向上が期待できるのです。

 

 

今回のケースのように、1年の間で仕事に波がある会社様は少なくありません。  

 

忙しい時期に請けられない仕事が出てきてしまうのは、非常にもったいないことです。

 

時期やタイミングを見計らって、「SHAKE」で協力業者様を上手に探していけば、売上アップが見込めます。

 

仕事の繁閑差を何とかしたいとお考えの会社様は、ぜひ「SHAKE」にご相談ください。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜