COMMENT

BLOG

ブログ

2020-11-25

人手不足、後継ぎがいない…お困りではありませんか?

みなさまこんにちは!

 

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。

 

インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。

 

「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。

 

本日は、戸建・マンションのリフォーム、リノベーションに対応可能な会社様と弊社(フィリックス株式会社)の新築アパート工務店様を探すために140件電話をかけて、6社の会社様と面談の約束をすることができました。

 

その中に、戸建住宅やアパート・病院・商業施設などのリフォーム工事や新築工事を行っている会社様がありました。

 

工事は、パートナーと協力しながら対応していて、外回り関係の工事など、建物に関わる工事にも対応可能とのことでした。

 

ただ、現状は業務が忙しいため、すぐの工事は難しいと言われました。

 

リクエストにマッチした会社様なので、面談で詳しい内容をお話しさせていただきます。

 

 

本日、ある建築会社様に電話したところ、年齢や体力的な部分で、廃業しようか迷っているとおっしゃっていました。

 

後を継ぐ人がいないため、長く経営していた会社を泣く泣く廃業する会社様も増えてきているようです。

 

建設業界の人手不足が深刻化していることは感じていましたが、こういう話を耳にすると改めて危機感を覚えます。

 

こういう会社様のためにも、しっかり「SHAKE」をアピールして、多くの会社様にご活用いただきたいと思います。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜