COMMENT

BLOG

ブログ

2020-11-22

お客様との会話が私たちの大切な情報源です

みなさまこんにちは!

 

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。

 

インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。

 

「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。

 

本日は、

 

①店舗関係のエアコン取り付けや電気工事が対応可能な会社様

②戸建住宅の太陽光設置(できれば蓄電池まで)が対応可能な会社様

 

こちらの2つのリクエストをもとに協力業者様を探しました。

 

140件電話をかけて4社の会社様と面談の約束をすることができました。

 

1社目は、①のリクエストに対応可能な会社様です。

 

商業施設関係の電気工事やエアコン取り付けを行っていて、条件などが合えば対応していただけるということなので、とてもありがたいです。

 

2社目は、②のリクエストに対応していただける会社様です。

 

以前は、太陽光設置を行っていたそうですが、今は鉄骨関係に移行したということです。

 

弊社とつながりのある会社様が探している業種のため、価格帯や年間物量を伝えたところ、対応可能と判断していただきました。

 

残りの2社は、過去に来社されたことがある会社様ですが、「SHAKE」の会員様からリクエストが出ている左官玄関ポーチタイルの工事の依頼のために再度電話をし、今回面談していただけることになりました。

 

そのうち1社は、買手としてジョリパットに対応できる塗装屋さんや左官屋さんを探しているということなので、面談までに協力業者様を探しておきます。

 

 

本日は、外壁タイル工事を行っている会社様を探すために電話をかけましたが、その中で「タイル工事を行う会社は少ないので取り合いになっている」 という話を耳にしました。

 

「SHAKE」としてもぜひ会員様になっていただきたいので、電話でのアプローチに工夫しながら、今後も探していきたいと思います。

 

貴重な情報をありがとうございました。

 

以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜