COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-10-22

会社を大きく!志は高く!それなら「SHAKE」

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容から、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


1社の会社様が、「SHAKE」に入会してくださいましたので、そのときのやり取りや、ご入会に至った経緯について書いていきます。


本日は、名古屋市で防水工事をメインに施工している会社様と面談を行いました。


【面談を行った会社様】

・防水工事は1名で施工を行っている

・仕事量は、梅雨時期は少ないが年間を通して安定している

・仲間内で工事を回しており、下請業者を使っていない

・新築やリフォームも対応している

・受注先は、工務店さんや塗装屋さん、足場屋さんが多い


代表ご自身は、今後会社を大きくしたいと考えており、そのためには仕事を増やしていきたいと思っているとおっしゃっていました。


また、仲間内で工事を回すことは効率がよく、現状に満足しているものの、頼みづらい工事もあるため、そういうときに頼める下請業者があると便利とのこと。


この点は、「SHAKE」が信頼できる下請業者様をお探しいたしますので、カバーできると思います。


梅雨時の仕事量の減少という問題もあり、そこに関しては、今後防水以外の仕事を行っていくことをご提案しました。


代表ご自身も会社を大きくしたいというお考えなので、賛同してくださり、仕事の幅を広げていくように検討するということでした。



①新規クライアントの開拓を会社の代わりに行ってくれる

②会社を大きくしたいという目標に近づける


このような点から、「SHAKE」のご入会を決めてくださいました。


人数が少ない会社様ということで、営業をして新規クライアントを確保するのは難しいとのこと。


営業マンを雇うことを考えたら「SHAKE」にまかせた方が効率がいいということでご入会いただきましたので、これからさまざまな面でサポートさせていただきたいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休