COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-09-29

大工さんを見つけるのが大変です!

みなさまこんにちは!

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介します。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、福岡エリアを中心に新築の戸建て・アパートの基礎工事・大工工事をご協力いただける会社様を探すため、147件電話をかけ、4社の会社様と面談の約束ができました。


今回、面談の約束ができた会社様の中には、住宅の基礎工事をメインに行っているところがありました。


【面談の約束をした会社様】

・戸建住宅の基礎工事がメインでアパートの基礎工事は基本やらないが対応は可能

・3班ほどの職人チームがあり、急ぎでなければある程度工事も請けられる


エリアや目安の金額をお伝えすると、対応できそうということでしたのでお会いして詳しいお話をさせていただくことになりました。


柔軟に対応していただけるような会社様なので、今後「SHAKE」にご入会いただけるようにしっかりとメリットを伝えていきたいです。



今日、電話をかけていた中で感じたことは、「大工さんを見つけるのが大変!」ということです。


大工工事を行っている建築会社様は「元請け工事しかやらないので…」という理由から断られることが多く、特に個人でやられている大工さんの場合は日中ほとんど連絡が取れないような状況です。


なかなかお願いできる大工さんが見つからない状況なので、これからも電話に出ていただけるタイミングを見ながら、引き続き電話をかけていきたいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!


▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/


一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休