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せっかく開いてくれた扉を閉められないようにする
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介します。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
インサイドセールスチームメンバーとして日々の業務をこなしていく中で感じたことがあります。
いろいろな会社様に電話をかけていると、話を聞かずにすぐ切られてしまうところももちろんありますが、最初は話を聞く姿勢を示してくださるところもあります。
そこで、つい「SHAKE」の特徴やメリットについて長々と話してしまうことがあるのですが、最終的には飽きられて切られてしまったり、「面倒だから」と断られてしまうことがあります。
せっかく、話を聞いてくださる姿勢を見せていただいても、長々と話すことで飽きられてしまうのはもったいないと思い、反省しました。
「SHAKE」の魅力を簡潔にまとめるというのは難しいですが、電話をかけている相手の会社様がどのような情報を求めているのかを理解し、核心をついてお話しできるのが一番だと思います。
そのため、どのような会社様なのかを知るために、事前にホームページなどをもとに情報収集してから電話をかけるようにしています。
現状困っていることがない会社様でも、今後も安定した仕事が続いていくとは限りません。
困っていることはないかをお伺いし、その上で「SHAKE」をご活用いただくことで、どのようなメリットがあるのかをお伝えできればと思います。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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