COMMENT

BLOG

ブログ

2021-05-31

「なにかしなければ!」と思う会社様が増えているのかもしれません

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、以下のリクエストに該当する会社様を探しました。


①戸建/アパート/マンションのリフォーム一式工事

②戸建/アパートのエアコン工事

③アパートの原状回復工事

④新築マンションの電気工事

⑤新築木造アパート3階建て


こちらの条件をもとに、145件電話をかけて5社の会社様と面談の約束をすることができました。


その中に、住宅の基礎工事をメインで行う会社様がありました。


新築基礎・住宅基礎だけでなく鉄骨基礎に至るまで対応可能とのことでした。


基礎工事対応業者様は、非常に少なくなってきており貴重な存在なので、弊社(フィリックス株式会社)としても、ぜひとも長くお付き合いしていきたい会社様です。


また、「SHAKE」会員様にとっても貴重な存在になると思いますので、ご入会もお願いできればと思います。



本日は、過去に断られてしまった会社様を中心に電話をかけました。


一度断られた会社様でも、状況が変わって話を聞きに来てくださることもあるので、定期的にかけるようにしています。


今回も電話をかける中で、再度断られてしまうケースと、「時間ができたから話を聞きに行くよ」と言っていただけるケースと2通りの反応がありました。


一度断られているので、二度目もダメかな…と思っていましたが、案外面談の約束をしてくださる会社様が多いことに驚きました。


コロナに生活を乱された1年を経験し、気持ちに変化があらわれた方もいらっしゃるのかもしれません。


また、先行きになんらかの不安をお持ちで、少しでも視野を広げていきたいと考えているのかもしれません。


いずれにしても、「なにかしなければ!」と考えている会社様が多いことがわかりました。


できるだけ多くの会社様のお手伝いができるように、これからも1社1社丁寧に電話をかけていきます。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜