COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-05-29

協力業者様を探して仕事のバランスを取りませんか?

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、「SHAKE」会員様からのリクエストである、戸建住宅の電気工事に対応できる会社様を探しました。


【リクエスト内容】

・戸建新築住宅の外構工事

・デザイン性の高い外構ではなくシンプルな外構工事

・見積りから対応可能であること

・外構工事一式 10万~100万規模(内容によって異なる)

・法人、個人どちらもOKだが自社施工が可能であること


こちらの条件をもとに、134件電話をかけて3社の会社様と面談の約束をすることができました。


その中に、戸建新築住宅の外構工事に対応していただける会社様がありました。


ブロック工事や土間打ちなどのシンプルな外構工事が得意で、自社施工だということなのでリクエスト条件にピッタリと当てはまっています。


エリアに関しても、愛知県全域で対応可能だそうです。


こちらの会社様は、コロナの影響で昨年は売り上げが減少したこともあり、「そろそろ未来に向けて動き出さなければならないと思っていたところだ」とおっしゃっていました。


リクエストについては、タイミングが合えば対応できるそうなので、そのあたりも含めて面談で詳しいお話をさせていただきます。



本日は、忙しくて仕事が手伝えない…という会社様よりも、仕事がなくて困っているという会社様の方が多いような気がしました。


日によっても業種によっても繁閑差はありますが、最近はコロナの影響も落ち着いてきて、話を聞いてくださる会社様もチラホラ見受けられるようになってきました。


忙しい会社様は手伝ってくれる業者様を探すことでバランスが取れるようになりますし、仕事がなくて困っている会社様は元請業者様を探すことで売上アップが見込めます。


「SHAKE」ではどちらのお手伝いもできますので、お困りの方はぜひお気軽にご相談ください。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休