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「SHAKE」ご入会、成功例から参考になるポイントを見つけました
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、以下のリクエストに当てはまる会社様を探しました。
①戸建/アパート/マンションのリフォーム一式工事
②戸建/アパートのエアコン工事
③アパートの原状回復工事
④新築マンションの電気工事
⑤新築木造アパート3階建て
こちらの内容をもとに、142件電話をかけて5社の会社様と面談の約束をすることができました。
リクエストに該当する会社様が3社、そのほか、リフォーム店様、工務店様です。
本日は、架電業務の間に面談に同席しました。
今回、エージェントが話している内容で参考になった点がいくつかありました。
・「話す」よりも「聞く」こと
・提案力の重要性
・お客様の反応を見て切り込んでいく力
・お客様の不安に対して先手を打つ
・明るい未来を想像させる
この5つです。
「話すよりも聞く」というのは基本中の基本ですが、面談では「自分の話を聞いてもらい、いかにアピールするか」…ということに集中してしまうときがあります。
基本が一番大事だということを、改めて思い知らされました。
また、お客様の反応を常にチェックして、どのような提案を必要としているのか、また不安に思っている点がわかれば、先回りしてフォローするなど「熟練の技」のようなものを感じました。
最終的に「SHAKEを使うことでどのようなことができるようになるか」という明るい未来を想像させることができれば、お客様は安心しておまかせくださると思います。
今回は「SHAKE」にご入会いただけたので、この成功例をきちんと頭に入れておき、自分が面談を行ったときにポイントを押さえて実践できるように、しっかりとシミュレーションしておきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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