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私たちの役目は一体何なのか?今一度考えてみる
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は午後から、以前私自身が面談を行った会社様をすべて洗い出し、現状「SHAKE」会員様から出ているリクエストに該当するか確認し、当てはまる会社様に電話をかけました。
初回面談時に、必要としている業者様のリクエストをもらっていた会社様には、ご紹介できそうな協力業者様の情報も準備しておきました。
電話では、
①まず新規で出ているリクエストの話を行い、それに対応していただけるかお伺いする。
②初回面談時に会社様から要望があった業種の協力業者様についての情報をご紹介する。
③リクエストにマッチしているとわかった場合、後日ご紹介の約束をする。
このような流れで話をしました。
エージェントが面談やご紹介時に、少しでもスムーズに話を進められるように準備しておくのが私たちの仕事です。
電話で面談の約束をして、それでエージェントに引き渡す…というのではなく、電話でできるかぎり聞き出せることは聞き出しておき、面談ではもう少し踏み込んだ話ができるようにしておくのが理想です。
面談の約束が最終目標ではなく、あくまでも会社様のお手伝いをする、全力でサポートできる環境を整えるのが一番大事なことです。
そのために、私たちはこれからもコツコツと電話をかけていきます!
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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