COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-05-21

会社様のお悩みをお伺いするところからスタートする

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、下記のリクエストに該当する会社様を探しました。


①戸建/アパート/マンションのリフォーム一式工事

②戸建/アパートのエアコン工事

③アパートの原状回復工事

④新築マンションの電気工事

⑤新築木造アパート3階建て

⑥過去に私が面談させていただいた会社様


こちらの6つの内容をもとに、145件電話をかけて7社の会社様と面談の約束をすることができました。


7社すべて、下請業者様と元請業者様の両方で対応していただけそうな会社様です。



電話をかけていて、こちらからリクエストの話や「SHAKE」の話をする前に、まず会社様の困りごとをお伺いするようにしていくと、意外と話してくださる会社様が多いことに気が付きました。


どんなに順風満帆に見える会社様でも、1つくらいは悩みがあると思います。


また、悩みはなくても、会社を大きくしていきたいなどの願望はあるはずです。


いずれにしても、「なにかチャンスがあるのなら、チャレンジしてみたい」と思っている会社様に「SHAKE」はあらゆる角度からサポートできるサービスです。


「リクエストが出ているのでお手伝いいただきたい」とストレートにお願いする方法も、時と場合に応じて必要ですが、まずはお悩みを聞くことからはじめることが大切だと思います。


この方法だと1社にかける時間が長くなってしまいますが、面談の約束をしてくださる確率が高くなるだけでなく、悩み事が判明した状態で面談に臨めるので、面談時にスムーズに話が進むというメリットもあります。


しっかりと会社様の望むところをお伺いするところからスタートすることを、これからも心がけていきたいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休