ブログ
エンドユーザーメインの会社様は価格帯が合わないことがある
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、塗装工事を行っている会社様と面談をしました。
こちらの会社様は、主にエンドユーザーから仕事を請けているそうです。
現状、コロナの影響もあって仕事量が落ち着いてきているので、今後受注先を増やしていきたいとのことでした。
「SHAKE」をご活用いただくことで、受注先を増やすことができるだけでなく、塗装工事に付随する足場工事の原価の見直しもできる旨を伝えました。
「SHAKE」では業者様同士をマッチングするだけでなく、まずしっかりとリクエストをお伺いして、その上で条件に合う会社様をお探しすること、さらに面談まで弊社で行う…という点にメリットを感じてくださったようです。
また、弊社(フィリックス株式会社)がどのような経緯で「SHAKE」をはじめたのかについてもお話しさせていただきました。
「SHAKE」のサービスについては共感していただけたのですが、現状エンドユーザーからメインで仕事を請けていることから、法人からの受注は価格が合わないということがわかりました。
そこで、協力業者様のご紹介もおすすめしましたが、自社施工にこだわりを持っているということで、こちらも断られてしまいました。
今回は、「SHAKE」サービスにはメリットを感じていただけたものの、価格帯で合わないということで断念せざるをえませんでした。
協力業者様の開拓の面では、今後必要となる可能性もありますので、引き続き連絡を取っていきたいと思います。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ