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フォローをきちんと行うことが信頼関係を築く第一歩となる!
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、以下のリクエストに当てはまる会社様を探しました。
①戸建/マンションの電気工事
②戸建/アパート/マンションのエアコン工事
③戸建/アパート/マンションのリフォーム工事
④木造のアパート3階建て(新築)
⑤マンション/アパート/商業施設の建柱工事
こちらの条件をもとに、136件電話をかけて3社の会社様と面談の約束をすることができました。
その中に、「SHAKE」の会員様から出ている⑤のリクエストに該当する会社様がありました。
建柱工事は電柱の高さによって金額も内容も変わるため、条件が合えば対応可能だとのことでした。
電柱や引き込みの工事をメインで行っていて、低圧はすべてできるそうです。
アパート、マンション、戸建など宅内の電気工事は行っていないが工場などには対応しているとおっしゃっていました。
内線工事において、引込工事センターより指定業者として指名されているとのこと。
対応可能エリアは、東海4県で、協力業者様を2社ほど使いながら工事に対応しているそうです。
最近は、面談の約束をした会社様にショートメールととFAXの両方でフォローするようにしているのですが、関係を深めるうえで密に連絡を取ることは重要だと感じています。
正直、フォローの作業の時間は増えてしまいましたが、徹底することで「面談の約束をしたもののお越しいただけない」という事態を少しでも防ぐことができると思います。
今後もこの部分は徹底して行っていき、少しでも多くの会社様と確実に面談が行えるように努めてまいります。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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