COMMENT

BLOG

ブログ

2021-05-07

休みを増やし、本来の業務に専念したい代表のためのサービスです

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、外構や造成などの土木工事をメインで行っている会社様と面談をしました。


建築工事なども行っており、協力業者様と連携しながら土木だけでなく建築工事を一式で請けることが増えてきているそうです。


直近では、工場の外回りと、社員寮の建築をワンストップで請け負ったとのこと。


建築一式やリフォーム一式で請けられるようにしていきたいということですが、ひと通り業者様はそろっているとおっしゃっていました。


しかし、「業者様がいれば取れた仕事を逃した経験はありますか?」とお伺いしたところ、「確かに、それはある」とのご返答をいただきました。


足りていない業者様を洗い出し、「SHAKE」を使って増やしていくことを提案しました。


代表ご自身が、いまだに現場に出られながら営業も行っているそうで、その部分をすべておまかせいただけるところに魅力を感じていただけたようです。


ただ、もう1人一緒にやっている共同経営者の方がいらっしゃるということで、その方に確認してから入会を検討するということで、今回は保留となりました。



いろいろな会社様と面談を行う中で、代表ご自身が現場に出られて、営業まで行っているという会社様は少なくありません。


できるだけその労力を減らし、代表がご自身の業務に専念できる環境を整えることで、事業拡大もスムーズに行える場合が非常に多いです。


今回のケースのように、代表が休みなく働いている…という会社様は、「SHAKE」にご相談いただけたらと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜