COMMENT

BLOG

ブログ

2021-05-07

原価や協力業者様を見直して売上アップを目指しましょう!

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」のサービスである【新規協力業者・顧客開拓サポート・建築資材の購入サポート】についてお話しします。


本日は、リフォーム工事をメインで行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・代表1人で会社を回している

・もともとは大工職人さんだった

・エンドユーザーからの受注を増やすことに力を入れている


こちらの会社様は、代表お1人で会社を回しており、今後はエンドユーザーの仕事を増やしたいと考えているものの、現状は下請として動くことの方が多いということです。


ホームページなども今年からしっかり作ろうと考えているそうです。


また、リフォーム工事も、自社で収まりきらない工事に関しては協力業者様に依頼しながら回しているとのことでした。



こちらの会社様には、まず協力業者様の確保の前に原価の見直しを提案しました。


ユニットバスやキッチンなどを年間15台ほど仕入れるそうなので、掛け率を提示していただき、弊社からの出し値を比べて差額を出すことにしました。


そこで「SHAKE」を利用した場合、原価が下がることがわかったので、仕入れることが多い商品をすべて確認し、次回試算していく予定です。


また、リフォーム工事も請けきれないものは下請業者様にお願いしているそうなので、下請業者様の見直しも行い、単価が安い業者様を数社確保することで売上アップを目指していきます。


次回の面談では、さらに詳しくお話しさせていただきます。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜