COMMENT

BLOG

ブログ

2021-05-05

コツコツやっているから…でも備えておくことは安心に繋がります

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、リフォーム工事をメインで行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・エンドユーザーや工務店から仕事を請けることが多い

・年間を通して繁閑の差がある

・代表1人で会社を回している


お話しを伺ったところ代表お1人で会社を回しているため、それほどがんばる必要はないそうです。


また、会社を大きくしようという考えもなく、仕事の話があれば聞きに行き、条件が合えば請けるといったスタイルで今までやってきたとおっしゃっていました。


今回のように、


・会社を大きくする予定はない

・1人でコツコツと仕事をしている


こういった特徴のある会社様の場合、「SHAKE」ご入会のメリットは一見ないように感じられるでしょう。


しかし、仕事の話があれば聞きに行く…ということですが、呼ばれなくなったらどうするのでしょうか?


実は、そのときに動き出しても、もう手遅れであることがほとんどです。


受注先がきちんと確保できていないと、「明日から仕事がない!」という事態に陥ってしまうかもしれないのです。



「SHAKE」では有料会員様に協力業者様をご紹介していますが、無料会員様としてご登録いただければ、有料会員様からリクエストが出た場合にお繋ぎすることが可能です。


今回は、特に仕事を早急に探しているというわけではないようでしたので、無料会員様としてご登録いただき、リクエストが出た場合にご紹介するという形になりました。


リフォーム会社様を探している会員様はとても多いので、「SHAKE」会員様になっていただけるとたくさんのリクエストがくると予想されます。


そのたくさんくるリクエストの中から、条件に合う会社様と繋がることができるため、受注先を増やす、または確保することができるというわけです。


仕事を欲していなくても、ある程度の協力業者様を確保しておくことは安心に繋がりますので、結果としてメリットになると言えるでしょう。


ぜひ、この機会に「SHAKE」の話を聞いてみませんか?


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜