COMMENT

BLOG

ブログ

2021-05-05

弊社と「繋がりたい」と考えてくださる会社様が増えています!

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、以下のリクエストに該当する会社様を探しました。


①戸建/アパート/マンションのリフォーム一式工事

②新築マンションの電気工事

③新築の木造アパート3階建て

④マンションの塗装

⑤戸建/アパートの水道設備

⑥店舗の左官工事

⑦アパートの原状回復工事

⑧戸建/アパートのエアコン工事

⑨戸建リフォームの造園工事


こちらの条件をもとに、138件電話をかけて4社の会社様と面談の約束をすることができました。


その中に、「SHAKE」会員様のリクエストに該当する造園工事の会社様がありました。


リクエスト内容をザックリと説明したら、「対応できないことはないが、急ぎの工事は難しい」と言われました。


「急ぎではないので、一度顔合わせも含めてお会いできませんか?」と伝えたところ、面談に来てくださることになりました。


対応可能エリアは豊田・安城・岡崎(会社所在地周辺)で、自社施工がメインですが、協力会社様を使うこともあるそうです。


造園だけでなく外構やエクステリアも対応しているとおっしゃっていました。


他にも、リクエストに該当しそうな電気工事会社様がありました。


最初は「SHAKE」会員様のリクエストに該当するかお伺いしましたが、マンションの電気工事には対応していないということで断られてしまいました。


そこで、「御社の条件に合った工事内容が出てきた場合、お願いしたいので一度お会いできませんか?」とお伺いしたところ、面談を受けてくださることになりました。


商業施設や学校の工事をメインで行っている会社様なので「SHAKE」にご入会いただければリクエストがたくさん出てくると思います。


面談では「SHAKE」についての話と併せて、会社様の困りごとなどをいろいろとお伺いしていく予定です。


今回は、こちらから無理にお願いせずとも、「顔合わせを含めて一度会いに行く」と言ってくださる会社様が多かったです。


仕事を求めている会社様、反対に忙しすぎて手伝ってくれる協力業者様を探している会社様がそれだけいらっしゃるということだと思います。


これからも、「SHAKE」を必要としている会社様と繋がれるように、必死で探していきます!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

TEL 052-559-1717

受付時間9:00~18:00 定休日:土曜・日曜