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会社様に安心感を与えるために伝えるべき情報はなにか?
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、以下のリクエストに当てはまる会社様を探しました。
①戸建/アパート/マンションのリフォーム工事
②戸建/アパート/マンションの水回り関係のリフォーム
③戸建/アパートの水道設備
④戸建/アパート/マンションのリフォーム一式工事
⑤戸建/アパートのエアコン工事
⑥アパートの原状回復工事
⑦新築マンションの電気工事
⑧戸建/倉庫/店舗関係の外構エクステリア工事
⑨店舗の左官工事
⑩新築の木造のアパート3階建て
こちらの条件をもとに、139件電話をかけて4社の会社様と面談の約束をすることができました。
その中に、空調設備工事をメインで行っている会社様がありました。
空調設備工事以外にも、清掃・建築設備工事全般・ダクト工事・配管工事・モーターやファンの入れ替え工事なども行っているそうです。
対応可能エリアは愛知県と静岡県とのこと。
詳しい金額については、面談でお伺いする予定です。
本日、電話をかける前にエージェントから、「会話の中でリクエスト元の会社様の情報を相手の方に話したほうが請けてもらいやすい」と教えていただきました。
例えば、
・どこにある会社なのか(所在地)
・従業員数
・おおよその資本金や年商
・商圏エリア
・業務内容
など、話せる範囲で伝えた方が、ご来社いただける確率も高くなると言われました。
はじめて電話をかける会社様は、「リクエストが来ているのでお手伝いいただけませんか?」と言われてもピンとこないでしょう。
具体的な内容をお話しすることで、リクエストが本当にあることがお分かりいただけますし、信頼度も増すのだと思います。
面談に行けばいいことがあるのではないか…と思っていただけるように、また余裕を持って会話ができるように、いろいろと事前に準備をしておきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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