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電話で話す内容は充実したものでなければならない!
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、以下のリクエストに当てはまる会社様を探しました。
①戸建/アパート/マンションのリフォーム工事
②戸建/アパート/マンションの水回り関係のリフォーム
③戸建/アパートの水道設備
④戸建/アパートのエアコン工事
⑤アパートの原状回復工事
⑥新築のマンションの電気工事
こちらの6つの条件をもとに、141件電話をかけて2社の会社様と面談の約束をすることができました。
1社目は、ハウスクリーニングを行っている会社様です。
原状回復工事のリクエストに対応していただけるかお伺いしましたが、「原状回復のハウスクリーニングには対応していない」と言われてしまいました。
ただ、ハウスクリーニングの会社様を探している「SHAKE」の会員様はたくさんいらっしゃるので、面談では「SHAKE」について詳しくお話しさせていただきます。
2社目は、原状回復とリフォーム工事を行っている会社様です。
金額などをお伺いしましたが、先方から「当日話しませんか?」と言われ、面談で詳しい金額を教えていただくことになりました。
エリアに関しては、名古屋市内であれば問題なく対応できるが、東三河や岡崎北部まで行くと施工は難しいとのことでした。
電話では、こちらからリクエストの話や「SHAKE」の話をザックリとさせていただきますが、その中で相手の会社様の困っていることなども聞き出していかなければなりません。
こちらの話ばかりしてしまうと、しつこい営業だと思われるので、そのさじ加減が非常に難しいです。
上手にバランスを取りながら、会社様に気持ちよく面談に来ていただけるように会話の内容を考えていきたいと思います。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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