COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-04-22

創業したばかりの会社様でも、信頼度は抜群です

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」のサービスである【新規協力業者・顧客開拓サポート・建築資材の購入サポート】についてお話しします。


本日は、給排水工事を行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・2019年に創業、自社職人2名で仕事を回している

・住宅の給排水工事(新築とリフォーム両方)を行っている


代表はかなりお若いですが元請業者様からの工事依頼が多く、責任感を持って施工されているという印象を受けました。


創業したばかりの会社様でしたので、受注量についてお伺いしたのですが、元請業者様からの信頼も厚く、仕事は順調に請けられているとのことでした。


主に、新築よりもリフォームの工事を多く請けるそうで、トイレや住宅設備の仕入れを頻繁にしているということなので、「SHAKE」で仕入れていただいた場合の金額を計算することにしました。


ひとまず、初回の面談ではどのような商品をメインで仕入れているかお伺いするところで終わってしまいましたので、次回は試算を行い、原価をどれくらい下げられるか一緒に見ていこうと思います。



今回は、創業したばかりの会社様ということで、勝手に横の繋がりも少なく、受注量も少ない…と思ってしまっていました。


先入観というのは怖いものだとつくづく感じました。


創業したばかりであっても、きちんと責任感を持って仕事をされている会社様であれば、仕事がどんどん回ってくるのは当然のことです。


まさに、こういった会社様にこそ「SHAKE」にご入会いただき、お力添えをいただきたい!というのが本音です。


次回の面談では、「SHAKE」について、さらに詳しい話をしていきたいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休