COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-04-22

見つけるのが難しい業種もOK!徹底的に探します

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


エージェントの1日の活動内容と、「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、左官工事をメインで行っている会社様と面談をしました。


【面談を行った会社様】

・従業員数は6名、愛知県名古屋市を拠点にしている

・ゼネコン(数社)から仕事をもらっている

・住宅関係ではなく、工場やビルなどの工事が多い


左官工事の会社様ですが、住宅関係の受注をすることは少なく、工場やビルがメインだそうです。


ゼネコンの一次店として仕事をしており、数社から仕事をもらっているため、常に仕事に溢れているとのことでした。


愛知県左官組合に入っていて、横の繋がりを利用しながら、お互い助け合って仕事を回しているとおっしゃっていました。


受注量に対して実際に請け負える仕事が決まっている中で、断る仕事が溢れていて困っているということです。



こちらの会社様には「SHAKE」をご活用いただくことで、新規の協力業者様を開拓することができる旨を伝えました。


その点について代表は「ありがたい」と言ってくださいましたが、業者様が見つからないことと、見つかったとしてもすでに知り合いであるケースを心配していました。


正直、「SHAKE」のリクエストの中でも左官職人さんのリクエストが一番難易度が高く、紹介しにくい業種となります。


そういったことを踏まえて、今回は実際に会社様を見つけてからアクションを起こすことにしました。


初回の面談では、リクエストの詳細をお伺いしたので、見つかり次第お互いに連絡を取り合う方向で調整していきます。


本日は1社「SHAKE」へのご入会が決まり、ホッとしたのと同時に、より一層気を引き締めて業務に励まなければならないと思いました。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!




▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休