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既存のクライアントに迷惑をかけず仕事を回す方法
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介します。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日、電話をかけた中で、「新しい仕事を入れると既存のクライアントに迷惑がかかる」という理由から断られることがありました。
確かに、既存のクライアントから仕事をもらって順調に仕事をしている中で、新規クライアントを開拓することはメリットが薄いと感じるかもしれません。
それでは、既存のクライアントから突然仕事を切られてしまったらどうでしょうか。
いくつかクライアント・パートナーがいれば安心ですが、1社だけだとどうしてもそういった不安は出てきてしまいます。
今は、特に仕事が多いところと少ないところの差が激しくなっています。
仕事がないところは、仕事をもらおうと必死になって営業しています。
クライアントがほかの会社を見つけて、仕事を減らされてしまう可能性も充分考えられるのです。
今順調に仕事をもらっているクライアントを切って新しいクライアントに切り替えましょうと言っているわけではありません。
いくつかクライアントを見つけておいて、仕事を分散してもらうようにすれば、1つのクライアントから仕事がもらえなくなってしまっても安心です。
計画的に仕事をもらえるように、準備しませんか?
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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