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断られた理由を踏まえたうえで、どうやってお勧めするかを考える
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、以下のリクエストに該当する会社様を探しました。
①店舗関係の左官工事
②アパートの新築工事
③マンションの防水工事
④リフォームの水回り
⑤戸建てやアパートのクロス工事
⑥リフォーム工事
こちらの工事に対応できるかお伺いするために、141件電話をかけて2社の会社様と面談の約束をすることができました。
2社ともに、リクエストに当てはまる会社様でした。
1社目は、対応可能エリアが愛知県全域で、場合によっては東海三県に対応できるとのことでした。
業種関係なく、協力業者様が足りないとおっしゃっていましたので、面談では「SHAKE」の案内もしていく予定です。
2社目も愛知県全域に対応可能な会社様でした。
本日、多くの会社様に電話をかけましたが、以下のような理由で断られました。
・新築や左官工事は行っていない
・「金額が高くなると思うからやめておいた方がいいと思いますよ」と言われた
・「休みなので改めてかけてくれ」と言われた
・工事自体は可能だが、人手が足りないからできない
・(クロスの工事)個人宅は行っていないが店舗ならできる
・新規の取引はやっていない
・地域密着型だから手伝えない
新しい取引をしていない、単価が合わない、リクエストに該当する工事自体を行っていない…という会社様は、ある意味仕方ないのかもしれません。
しかし、地域密着型だから…とか、人手が足りない…といった会社様については、「SHAKE」でサポートできることがあると思います。
また、それ以外の会社様も、リクエストには当てはまらなくても「SHAKE」にご入会いただくことでメリットを感じていただけるはずです。
はじめての電話で、「SHAKE」の良さを知っていただけるように、もっと伝え方に工夫していきたいと思います!
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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