COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-04-07

コロナ禍の今!動きはじめるには絶好のチャンスです

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、2社の会社様と面談をしました。


1社目は、総合建築を行っている会社様で、基礎工事や左官工事会社様を探していらっしゃるということでした。


2社目は、ハウスクリーニングやクロス工事の会社様で、某集客サイトを使って集客し、在宅クリーニングを行っているということでした。


こちらの会社様は、現状仕事が減ってきているので、受注先を増やしたい…とおっしゃっていたので、「SHAKE」の案内をしました。


現在は、クロスとハウスクリーニングがメインですが、協力業者様を増やすことができると、原状回復工事を一式で請けられるようになります。


会社様も、この提案には前向きな姿勢を見せてくださいましたが、「コロナの影響で仕事量が減少しているため、協力業者を確保する必要はない」…と最終的には断られてしまいました。



確かに、コロナ禍で仕事が減っている会社様は多く、目先の仕事を探すことを最優先しなければならないという気持ちもよくわかります。


しかし、見方を変えればコロナ禍はチャンスでもあります!


新しい事業をはじめる、事業を拡大する…今後そのような予定があるなら、今動き出した方がいいのです。


「SHAKE」で元請業者様を見つけて、仕事を安定してもらえるようになったら、今度は下請業者様を見つけて仕事をスムーズに回すことができるようになります。


「SHAKE」は、そのような使い方ができるのです!


仕事がないから、そのまま、他の会社様が忙しいのを指をくわえて見ているのは非常にもったいないです。


ぜひ、「SHAKE」にお気軽にご相談ください!


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休