COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-04-05

円滑な信頼関係を築くために引かなければならない時もある

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


前回のコラムの続きを書いていきます。


本日、16時ごろに電話をかけた会社様から「少し考える時間が欲しい」と言われました。


いつもなら「またかけます」と言って一度電話を切るのですが、今回は、「もちろんゆっくりお考えいただいてからのご返答で構いません。ただ、今の懸念点はどんなことでしょうか?」とお伺いしてみました。


すると、「そちらの会社がどのような会社かわからないから、調べてからにしたい」…と言われたのです。


それを言われて、ハッとしました。


電話を一度切る、あるいは「もう少し考えさせて」と言う会社様は、電話を切ったあとに弊社について調べているのかもしれない…と気付いたからです。



実際、自分が知らない会社からの電話をいきなり受けて、そこで面談の約束を即答できるか…と言われたら、少し考えてしまうはずです。


やはり、一度どんな会社なのか調べる可能性が高いと思いました。


今は、ホームページなどを見れば、どのような事業を行っている会社かすぐにわかりますし、実在するか、信頼に値するか…というのも簡単に調べることができます。


詐欺も横行しているし、「実在しない会社なのではないか?」と、不安になってしまうのも無理はありません。


はじめて電話をかける会社様には、弊社について知っていただく時間を設けた方がスムーズに話が進む可能性もあるとわかりました。


強引に行くのではなく、ひと言「弊社のホームページをご覧になってください!」と声をかけるなど、相手の方の立場で話ができると、もっと円滑に信頼関係が築けるのではないかと思いました。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。


協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休