COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2020-09-22

「コロナだから…」を良い方向に変えていきたい

みなさまこんにちは!

建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームのメンバーのある1人の1日をご紹介します。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、三河エリアを中心に業種を絞らずにテレマを行いました。


お話を聞いている中で、建設業界にもコロナの影響は出はじめていることをひしひしと感じました。


特に、仕事が忙しいところはより忙しく、暇なところはより暇になってしまっているように思います。


できるだけ、仕事が忙しいところはちょうどいい量に調節し、暇なところは仕事がもらえるように…バランスを整えていけたらいいですよね。


仕事が忙しいところは、仕事を選ぶようになり、こちらが声をかけても「手伝えない」とけんもほろろに断られてしまいます。


一方、仕事がないところは、何でもいいからほしいというのが本音でしょう。



忙しい会社様の中には「コロナだから、これが落ち着いたら」という理由で断られることもあります。


「コロナだから仕事をセーブしている」「コロナだから終息してからゆっくり仕事を探す」という、コロナを理由に断られることは多くなってきました。


しかし、コロナ騒動が落ち着いたころ、確実に仕事が約束されているでしょうか。


コロナ騒動が落ち着いたときに頼りにされる会社になるために、今準備しておくことが大切です。


そのためにも、コロナを理由に先延ばしにするのではなく、「コロナだからこそ今準備する…」という風に、いい方向に持って行けるように「SHAKE」をご紹介していきたいと思っています。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。

協力業者開拓、住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!


▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休