ブログ
かけなおすのに最適なタイミングを見計らう
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、以下のリクエストに該当する会社様を探しました。
【リクエスト①】戸建てのリフォーム
・協力業者登録が必要
・施工エリアは名古屋市および周辺の市町村
・依頼物件数は月に1~3件
・労災保険加入必須
・外国人は丁寧な口調であれば可能
・工事品質のアフターメンテナンスは発注者が基準となる
・対人対応が必要
・禁煙マナーやヘルメットの着用が必須
・協力業者登録による会費が必要
・発注システムはアプリを使用
【リクエスト②】マンションの防水工事
・同業者からの依頼/手間請け
・ウレタン―FRP両方対応/建物全般
・月1~5件ほど(100~300万
【リクエスト③】戸建ての電気工事
【リクエスト④】マンションや商業施設の電気工事
・マンション、施設関係の電気工事/ゼネコン二次請け
【リクエスト⑤】野立ての太陽光設置
・50kw~100kw/丸ふりできる
・工事単価kw12,000円~14,000円/手間で丸請け
こちらの条件をもとに、138件電話をかけて1社の会社様と面談の約束をすることができました。
塗装をメインに行っている会社様で、足場と防水は外注に依頼しながら仕事を回しているとのことでした。
リクエスト内容についてはきちんと伝えられましたが、金額をお伺いすることができなかったので、面談では単価の件についても詳しくお話しさせていただけたらと思います。
本日は、なかなか電話が繋がらなかったり、キーマンが不在だったり…ということが続き、通話率が悪い一日でした。
キーマンに繋がらないときは、必ず事務の方や電話に出られた方に折り返し電話をもらえるようにお願いしているのですが、忙しい時期だと忘れられてしまうこともあります。
何度もしつこく電話をするのは弊社のイメージを悪くする原因になってしまうので、頻繁に電話をかけなおすことはしていません。
しかし、こちらから再度電話をかけたときに「事務員さんから聞いているよ」とか、「かけようと思っていたんだよ」と言っていただけることもあります。
相手の方に、電話がかかってきていたことを思い出していただけるように、自然にかけなおすタイミング…というのを見計らうのは非常に難しいです。
ただ、これも「SHAKE」の会員様のリクエストにお応えいただける会社様を探すためだと思い、毎回意を決してかけています。
緊張する瞬間ではありますが、かけなおした電話で面談の約束ができることも多々ありますので、これからもしっかりと対応していきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。
協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ