ブログ
SNSからヒントを得た、一人親方の会社様に使えそうな“変化球”
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
本日は、日々の業務の中で感じたことを書いていきます。
毎日多くの会社様に電話をかけていますが、会社様のことを調べるときにホームページをチェックしたり、SNSを活用することがあります。
会社様の中には、Twitterなどでどのような仕事をしているか、業務の内容を紹介しているところもあるので、チェックするようにしています。
ある会社様のTwitterを見たとき、「FAXを利用して仕事の受注をしている」というのを見かけました。
仕事中には電話が取れないので、FAXを使用して仕事を請けているということでした。
【FAXを利用することのメリット】
・電話に出られないときでも仕事を請けることができる
・時間のあるときにゆっくりと内容を読み返すことができる
・印字されている番号を見ながら折り返し電話をかけることができる
電話だと、留守電にメッセージを残しておいてもサッと聞き流して終わりになってしまうこともあります。
しかし、FAXなら時間があるときに読めるし、電話番号も印字してあるので折り返し電話がかけやすいというメリットがあります。
この方法は、一人親方でなかなか電話に出ていただけない会社様や、折り返し電話がなかなかかかってこない会社様などに使えるかもしれません。
毎回、すべての会社様に使える方法ではありませんが、こういった手段もあるということを頭に入れておき、変化球として使ってみようと思います。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。 協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
▼トップページはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/
▼お問い合わせはコチラ
https://shake.felix-japan.co.jp/contact/
▼無料会員登録はコチラ