COMMENT


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/felix2021/felix-japan.co.jp/public_html/shake.felix-japan.co.jp/inc/side_comment.php on line 11

BLOG

ブログ

2021-03-28

困っている会社様のチカラになりたい…それが私たちの望みです

みなさまこんにちは!


建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。


インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。


「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。


本日は、名古屋エリアでリフォーム業者様や工務店様、建築会社様を探しました。


また、福岡エリアでは以下のリクエストに当てはまる会社様を探しました。


【リクエスト内容】

・工務店様(地盤改良・外構・造成・水道抜で戸当り400万円)

・大工工事の会社様(坪単価40,000円~50,000円)

・基礎工事の会社様(アパート坪単価45,000円~50,000円/戸建40,000円~45,000円)


こちらの条件をもとに、138件電話をかけて5社の会社様と面談の約束をすることができました。


5社とも工務店様です。


リクエスト案件にお答えいただけそうな会社様や、注文住宅やリフォーム工事を請け負っていて業者様の開拓をしたいと考えている会社様などがありました。


面談で、さらに詳しいお話をさせていただきたいと思います。



最近は電話をかける中で、リクエスト案件についてお話しするのはもちろんですが、もしリクエストに合わないとわかったときには、すぐに「SHAKE」の提案に移るようにしています。


というのも、リクエストに合わないからといって、その会社様が「SHAKE」を必要としていないとは言い切れないからです。


「SHAKE」にご入会いただくことで、協力業者様を増やせたり、原価の追及ができたり…といったメリットが必ずあります。


リクエスト案件に対して手伝ってくださる会社様を探すのも大切ですが、大きな視点で考えると、「困っている会社様の力になりたい」というのが私たちの望みです。


なるべく自然に、スマートに「SHAKE」について提案できるよう、会話の内容を工夫していきたいと思います。


以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。 協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!





▼トップページはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/

▼お問い合わせはコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/contact/

▼無料会員登録はコチラ

https://shake.felix-japan.co.jp/member/

一覧に戻る

CONTACT

お問い合わせ

電話問い合せ

050-8885-5577

受付時間10:00~17:00 定休日:土・日・祝日定休