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同じ業者様でも捉え方によって印象が変わるものです
みなさまこんにちは!
建設業者の経営プラットフォーム「SHAKE」広報チームです。
インサイドセールスチームメンバーのある1人の1日をご紹介。
「SHAKE」サービスの1つである【新規協力業者・顧客開拓サポート】についてお話しします。
本日は、「SHAKE」会員様のリクエストにお応えいただける会社様を探しました。
特に、リフォーム業者様、工務店様、建設会社様を中心に、140件電話をかけて5社の会社様と面談の約束をすることができました。
工務店様が2社、左官業者様1社、リフォーム業者様が2社です。
工務店様は、電話でリクエスト案件についてお話ししたところ、工事見積を出していただけることになりました。
また、注文住宅やリフォーム工事を請け負っており、協力業者様の新規開拓や原価の見直しなども行いたいとおっしゃっていましたので、力になれればと思います。
左官業者様は、洗面のモルタル工事を行うことができる業者様です。
「SHAKE」会員様からのリクエストに当てはまるので、マッチングできるように面談で詳しいお話をさせていただきます。
リフォーム業者様についても、リクエストに当てはまり、金額面でも対応していただけそうなので、お会いするのが楽しみです。
電話をかけていると、業者様紹介の際に金額面が合ったうえで、「フットワークが軽くて気さくな方で、付き合いやすい業者様」というリクエストをいただくことが比較的多いです。
やはりどんな業界でも「付き合いやすさ」というのは重要になると思います。
しかし、反対に「この時期にすぐに助っ人として来てくれるような暇な業者様は信頼できるのか?」ということを口にされる方もいらっしゃいます。
すぐに来てくれる業者様が欲しいけれど、この時期にすぐ来れる業者様というのは信頼が置けるのか?…という矛盾を感じているのかもしれません。
ただ、すぐに対応してくれる業者様の方が圧倒的にマッチングしやすいのは確かです。
先方への伝え方ひとつで受け取る印象も変わってくると思うので、配慮を怠らないように気を付けながら対応していきます。
以上、今回もお読みいただき、ありがとうございました。 協力業者開拓(大工、内装、クロス、電気、水道工事等)、 住宅設備・建材仕入れ先開拓サービス「SHAKE」を、今後ともよろしくお願いいたします!
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